2007.10.31 万聖節

                       Happy Halloween !!


                     20071031003309.jpg
                  これ、だ~れだ?


加油好男儿の小松拓也さんです~♪カッコイイ!                  


     20071028015303.jpg
 
さすが、加油好男儿に参加しただけあってファンがたくさん!
実は私たち以前映画祭の時にもお会いしたことあったんですよ!
小松さん!

       ねんど大介さんです~♪
    20071028015243.jpg
楽しい大道芸で会場を盛り上げていました!しかも中国語ペラペラ!!

2007.10.27 超級華日

今日は練習後、メンバーのグオソン君が活動している日中交流団体
華日クラブ(健全なクラブです(笑))の『超級華日』というイベントへ♪


          20071028012643.jpg
  だって、30元で飲み放題なんですもの♪いきゃなかソンソン!!


いやいや、本当の目的はK介の応援。イベントの日本側の余興として、
サンシンを演奏することになったのです!ちなみに中国からは二胡奏者が出演。


          20071028011819.jpg
お客さんにフェーシを言わそう大作戦!K介がフェーシのかけ方を説明!
          20071028011834.jpg
           イヤササー、ハイヤー♪大成功!!


舞之南に入ってくれそうな中国人をGETしました☆☆
日中交流の第一歩ですね♪♪

2007.10.19 DVD
        
沖縄に帰国したエイサー隊初代メンバーのハンナさんからプレゼントが届きました~♪
            20071019003149.jpg
ハンナさんおススメDVDらしくわざわざ沖縄から送っていただきました☆
さっそくみんなでDVD鑑賞会します~☆ハンナさん謝謝~!!
沖縄に帰ってもエイサーを続けてるハンナさん★
また上海で一緒にエイサーできる日を舞之南一同楽しみに待ってまーす♪♪早く帰ってきてね~!!!
2007.10.13 ひさしぶり

今日は国慶節明け初の練習日。ひさしぶりにメンバー大集合!!

今日の気合いはいつもとチガウ!なぜかみんなめちゃくちゃ熱い!!

というのも、来週またイベントがある・・・・


予定だったのですが、


残念ながら 『来月に延期』 と昨日連絡があった!!オイオイ!!

ま、おかげでもっと練習できるさー。みんな加油~♪

        7335.jpg
         演舞は来月までオアズケね~★

2007.10.06 ゆびぶえ

今日はK介、wadakoさん、隊長の3人で自主練。(寂・・・)
主に新曲と指笛の練習をしました。
今まで舞之南に指笛ができる人がいなかったのだけれど、
最近K介の指笛がかなり好調♪
       20071006210511.jpg

今度の演舞からは指笛も加わってもっと賑やかになればいいなー。
あー、今日指笛の練習しすぎて頭がガンガンする・・・。

今上海ではスペシャルオリンピック開催中!
街のいたるところにこんなマスコットがいます。


      20071005003806.jpg
スペシャルオリンピックマスコットと酔っ払いグオソン氏

     20071005003731.jpg
              酔拳!

2007.10.02 いのこり

10月1日から中国は国慶節で7連休。
みんな旅行や帰省したりいろいろですが、、
上海いのこり組みは、今月のイベントに向け中山公園で練習中。


     20071005002012.jpg
           ハイヤ、イヤササー♪

と、練習してたのですが、後ろでこれから何やらイベントが
行われるようで、追い返されましたww 



