2007.12.25 聖誕快楽!
      県人会忘年会 002
                ☆メリークリスマス☆
2007.12.24 来年の練習
舞之南、2007年の練習終了しました~。
来年の初踊りは1月5日です!来年もがんばろう~♪
     wuzhinan 015
みんなでポーズを決めたつもりなのに一人だけ違うことしてるヤツがいるな~・・・
2007.12.23 結果発表!
練習時間も終わり、今日の成果発表です!
     wuzhinan 012
      mikkoチームの発表を見るチームクダカ!

お互いの発表が終わり、いよいよ採点!
各チーム1人10点、合計50点満点です。
       wuzhinan 011
                 採点中

結果は・・・

34対38

でmikkoチームことチームミルクムナリの勝利!!
その後それぞれの良い点、悪い点を評価し合い、
いつもの昼ご飯屋へ~。もちろんakkoチームの買単で(涙)
次回の対決はakkoチームが絶対勝たせていただきますっ!!

今年最後の練習日、
舞之南対抗舞合戦が行われました。

課題曲はakkoチームはクダカ、mikkoチームはミルクムナリです。
それぞれのチームに2人ずつ新人がいるので、
新人の力と、老メンバーの指導力が勝敗を分けます!!

ということで、5:5に分かれまずは練習。

      wuzhinan 007
                チームクダカ

      wuzhinan 010
               チームミルクムナリ

負けたチームが今日のお昼の買単なので、
みんな練習にも熱が入ります(笑)!!!

さて、勝敗は如何に!!!
ニライカナイでデビューした天久氏。
彼のカチャーシーは舞之南メンバーのオスミツキ!!

先日の賢人会でも期待通りやってくれました♪
県人会忘年会 068

   さぁ、天久氏はどこでしょー??
賢人会クリスマス忘年会でエイサー演舞しました。

今年はいろんなイベントに出させてもらいましたが、
賢人会でまだ舞之南のエイサーを見たことのない方が
いっぱいいらっしゃるので、その方々に今年の成果を披露しました。

       県人会忘年会 036


まだまだ未熟な舞之南ですが
「成長したね~」等などお褒めのお言葉をいただきました。
私が言うのもなんですが、舞台の数を踏むたびに
皆、表情にも心にも余裕ができてのびのび踊れてきたと思います。

今年の演舞は忘年会で最後ですが(たぶん)、
来年もこれまで以上にがんばっていきますので、
イベントがあればぜひぜひ舞之南へお声をおかけください!!

来年もどうぞよろしくおねがいしまーす!

今日は朝から賢人会忘年会演舞に向けて練習!

練習中、突然事件発生。
ば、ばちが折れたんです・・


しかも1日に2本も!?
 


犯人は・・・。。
県人会忘年会 040
すみません・・・by wadako


さらに、よりによって硬い方の撥が・・・(笑)


夜の賢人会演舞に向けての気合でしょうか。


それとも何かストレスでも??
2007.12.13 今週末の
    賢人会忘年会でもエイサー踊ります!
      awabun蘇州 025

    皆さんのご来場お待ちしてマース♪♪
2007.12.12 お疲れ~
AWABUN in ニライカナイ蘇州、無事終了しました~!

       awabun蘇州 045

      これからホテルで部屋飲みです!!

今回、初外地遠征の舞之南。
もちろん、皆で一夜を共にするのも初めてなわけで・・・。
それぞれの新しい一面が見れて面白い初夜でした(笑)。

ニライカナイで演舞デビューした新メンバーのえりなと天久氏。

演舞前、ふたりの姿が見えないな~と思って
厨房へ行くところのドアをあけたら、、、
二人ひそかに練習してました(驚)!!!

    awabun蘇州 023

隊長、感動です~(涙)!

イベント終了後、ふたりに感想を聞いてみたら
週末の県人会までに第二部の曲を全部覚えて
みんなと一緒に最後まで踊るそうです!!
なんという気合いだっ!!その勢いで加油!!
2007.12.10 第二部
    イベントも終わりに近づき、第二部開始!
     老メンバーでいつもの演目です!
     awabun蘇州 031

最後はお客さんも一緒にカチャーシーで盛り上がりました♪♪

   awabun蘇州 043

エイサー終了後、お客さんから
     「エイサーやりたいー!」
     「太鼓もたせてくださいーー!」
     「写真撮らせてくださいーーー!」等など。
舞之南メンバー明星のようでした(笑)

また、エイサーを初めて見たというナイチャーの方から
「とっても感動した!!」という嬉しいお言葉もいただきました☆
蘇州の皆さんにも喜んでいただいて、はるばる蘇州まで来た甲斐ありました!!
2007.12.09 AWABUN in 蘇州
蘇州にOPENしたニライカナイでエイサー踊ってきました☆
今回は2部構成で第1部は新メンバーの二人も一緒に♪♪
     awabun蘇州 026
第1部で新曲を披露!私たちの気合のせいか、
音楽飛びまくって大変でしたがおかげで笑顔で踊れました~!
第2部はお色直ししておなじみの曲を踊ります♪
いよいよ舞之南の初外地遠征が近づいてきました~!
そんなとこメンバーの玉ちゃんに教えてもらった
ハートメーカーをやってみたところ・・・・

こんなんでました!!
heartmaker.png


はい。隊長の心の中は華やかな演舞のことしかないそうです・・。
アタリすぎダヨ~!!

では、今週末は蘇州遠征がんばってきます!
2007.12.02 メンバー増!
台湾人と中国人の方が練習見学にきました!
二人とも、以前沖縄で留学してたそうで、
日本語ペラペラです!(もしかしたらウチナーグチも?!)
そのうちの一人はエイサー経験者!期待大です♪♪

wuzhinan 006

↑練習後いつものレストランで。
こうやって見るとメンバー結構増えましたねー!

引き続き、舞之南メンバー募集中です!!
