アメリカンホームズの秋の芸術祭に行ってきました~♪
演舞の前に、まずは腹ごしらえ!!
DSCF5100.jpg
アメリカンホームズ住人の方々手作りのお料理です!
DSCF5098.jpg
つまみ食いしてるの誰じゃぁ~~~!

今回はエイサーだけじゃなくサンシンの演奏も!
DSCF5111.jpg
   親子??いや、まゆ毛ブラザーズ?
DSCF5114.jpg
    ブラザーズが安里谷ユンタを演奏!!
DSCF5124.jpg
    エイサーは今日も2ステージですっ☆
DSCF5148.jpg
アメリカンホームズ住人の皆さんにも喜んでもらえたようでよかったでーす☆
DSCF5103.jpg
控室で打ち上げまでさせていただきました~♪
アメリカンホームズさんどうもありがとうございました~!!

今年も日中文化交流ウィークに参加してきましたよ~!

今回は初の2ステージ♪

まずはこれも初の試みフラワーアレンジメントとのコラボ!
DSCF5084.jpg
日比谷花壇さんが沖縄をイメージしたフラワーアレンジメントをしてくれました!
DSCF5091.jpg
お花の出来上がりと踊りがぴったり合っててでーじGOOD!!
室内だったのでデパート中に太鼓の音が響いて迫力もありました!
初の試みでしたが、すっごくいい感じに仕上がりました!
日比谷花壇さんありがとうございました!!

そして休む間もなく第2ステージ!
今度は野外ステージです!!
野外ステージの動画がなんとここにっ!!
→ ♪クリッククリック♪
この日は新曲の「ひのもと」も無事披露できました!
ボロボロでしたが!!!まだまだ練習が足りませんね!

いやはや、この日は体力的にもきつかったです。とくに年長組が!
でも、明日もまた2ステージあります!!
舞之南、加油~!!

はいさいっ!今週もイベント出演のお知らせですっ!!

DSCF5059.jpg 
       今週は無事にできるかなぁ~?!


◆9月20日(土) 日中文化交流ウィーク@久光 
12:45~13:05 日比谷花壇フラワーアレンジメントとのコラボ@久光2階
13:30~14:00 舞之南エイサー@久光野外ステージ
14:30~15:00 八重山商工伝統芸能@久光野外ステージ


今回は舞之南初の試み!フラワーアレンジメントとのコラボですっ!!
どんな感じになるかわかりませんが、お楽しみにっ!!
また当日は沖縄から八重山商工高校の伝統芸能も出演します!!

皆様のお越しをお待ちしてまーす♪♪
明日予定していた、徐家汇でのイベント出演ですが、
台風接近のため中止になってしまいました~~~。残念!!
DSCF5046.jpg
あ~あ・・・・土曜日あんなに練習したのにね~

最近舞之南の演舞がよく中止になりますが、、
みんなの日頃の行いが悪いのかなぁ~~~???

でもこれに懲りず、来週もまたイベントがあります!
みんなガンバロウ!!

明日は台風らしいので、皆さん外出には気をつけて!!
旅行節で、琉球国祭り太鼓さんのパレード見学に行ってきました!

その日はあいにくの雨にも関わらず沿道には大勢の観客・・・。

最初の花車は上海万博のキャラクター海宝の登場!
DSCF5066.jpg 
            ノンホー♪

そして、待つこと1時間ぐらいかな・・・
やっと太鼓の音が聞こえてきました~!

私たちの待機してた場所では踊らず、、
あっという間に通りすぎてしまいました~~ガーン(涙)

イベントが終わり、隊長とグオソンはずうずうしくも、
祭り太鼓さんの打ち上げまで押しかけちゃいました(笑)
DSCF5077.jpg   
           おじゃましまーす♪

DSCF5076.jpg
打ち上げに参加できなかった舞之南メンバーへ貴重な写真のおみやげです♪




はいさーい♪今週末は3連休ですね~。
でも、3連休の予定がまだないという皆さん!
舞之南の演舞を見に来ませんか??

今週もまたまたイベント出演します!
◆9月12日(金)14:00~14:30 日中文化交流ウィーク 呉江路美食街開幕式
 http://www.shwalker.com/zip/japanfair/
◆9月15日(月)17:30~18:00 徐家汇 購物節 港汇広場前ステージ

お時間のある方は、ぜひ舞之南のエイサーを見に来てくださいね~♪

      DSCF5064.jpg
                 新衣装のお披露目でーす!!

また、13日(土)は毎年恒例の旅行節のパレードが淮海中路で19:30からスタートします!
そのパレードに沖縄から琉球国祭り太鼓さんが参加しますので、
そちらにもぜひぜひ足をお運びくださ~い♪
もちろん、舞之南も沿道から応援&勉強させていただきます!!

では、ちょっと早いですが、中秋節快楽~~!!

