2008.10.27 南京遠征!!
30日に南京で行われる江蘇省交流30周年記念イベントに参加してきます!
久しぶりの外地遠征でワクワクっ♪♪
DSCN3411.jpg
今回もかなーりハードスケジュールになりますが・・・
沖縄代表としてがんばってきまーす☆☆
しんいと清水さん最後の演舞を終え送別会へ

  今日は湖南料理です!!
  DSCF5430.jpg
  演舞後で皆腹ぺこ~いっただきまーす!
  白沙ビールと辛~い湖南料理!!お箸がとまりません~~
  DSCF5434.jpg
  みんなおなかいっぱいで大満足!!さぁ~2次会行くぞ~♪
  DSCF5437.jpg
 お昼に参加できなかった師匠の安里屋ユンタ~♪サーユイユイ♪♪
  DSCF5449.jpg
    しんいと清水さんのためにグオソン歌いまーす☆★
   DSCF5453.jpg
しんい、清水さんありがとう~!台湾と日本へ帰ってもがんばってね~!!
      再会を楽しみに待ってます~♪それまで再見~!!
残念ながら中止になってしまった前回のガーデンプラザでの演舞・・・
その無念を果たすべくガーデンプラザ秋の昼市でリベンジ演舞してきました!!

今回はエイサー以外に、メンバーによるサンシン&琉舞も追加!!
はい、舞之南は何でもできる芸能団です(笑)!!
     DSCF5352.jpg
  初サンシン披露で不安なメンバー・・・ぎりぎりまで練習・・・。

  DSCF5354.jpg
そして始まりました!サンシン演奏!
今日は師匠がいないので、、神様博士が音頭をとります!!

・・・・結果。ぼろぼろでした~(涙)。もっと練習せねば・・・。

続いては、副隊長の琉舞です!
  DSCF5358.jpg
 前の浜と鳩間節を披露!エイサーの衣装ですが・・・(汗)

そしてお待たせしましたエイサーです!!
  DSCF5388.jpg
       今日は秋晴れ~!GOGO AHED~♪

本日は盛りだくさんの2ステージです!

2ステージは、神様博士のサンシン、ワンマンショー♪
   DSCF5365.jpg
師匠がいなくてさびしそうでしたが、、おじー自慢バッチリでした~♪

   DSCF5416.jpg
演舞後のビール!!うまいんだな、これが!!みんなの笑顔が最高っすね!!

   DSCF5418.jpg
              今日も完全燃焼!!

実は今日はしんいと清水さんのラスト演舞・・・これから送別会でーす!
2008.10.06 ☆蟹祭り☆
中国は国慶節で1週間お休みです。
てことで、舞之南秋のイベントは上海蟹祭り~~っ♪
DSCF5337.jpg
みんなで料理一品持ち寄りですっ!おいしそう~♪♪
      DSCF5346.jpg
        ぐっさんが蒸してくれた蟹登場~♪
DSCF5348.jpg
       蟹を食べるのに悪戦苦闘・・・
DSCF5343.jpg
                交杯酒・・・
DSCF5338.jpg
上海ガニもみんなの料理も美味しかったでーす☆
来週の演舞も気合いいれて行こう~!
