中国国際旅遊交易会でエイサー出演してきました!
なんとこの観光博は国家最大級らしい・・・
それもそのはず、会場がしに広い~!!

中国の各省や世界中の様々な国がブースを出展してましたが、
その中でいちばん目を引いたのはドバイ!!!(写真がないのが残念ですが・・)
世界的な金融危機にも関わらず、バブリー感がかなり醸し出されてました・・・。

さて、日本からも色々な県が参加しており、もちろん沖縄も!
日本のアトラクションは、、意外にも?キティちゃんショーとエイサーだけ(笑)
   DSCF5531.jpg
しかも、ちょうど前日に夏川りみ&沖縄特集がテレビ放送されていたので、
       「あんたたち~昨日のテレビでみたよ~~!」
と声をかけてくれる中国人が多くてびっくり!!!
   DSCF5532.jpg
     舞之南もテレビのおかげで、一躍有名になりました!
          テレビの力ってホントすごい・・・
   DSCF5534.jpg
 そして今回は沖縄からミス沖縄も~!めっちゃカワイかった!!
 天久氏、ミス沖縄の隣でうれしそう・・・

これで、舞之南今年のイベントは踊り納めかなぁ~??
実は先月末、練習にテレビ局が取材に来てたんですが、、
それが、やっとテレビで放送されるようです!?

放送日は来週の金曜日!11月21日23:00~23:30
 <生活時尚チャンネル>亜洲美魅
DSCF5082.jpg
          おめかししなくちゃ~♪♪

まっ、メインは先月末上海で行われた夏川りみさんのコンサート特集なので、
舞之南は超チョイ役です(笑)

舞之南がどこに映るか目を凝らさないとわからないかもです!!!

来週の金曜はみんな遊びに行かずに生活時尚をチェケラッチョしてね☆★
先日の南京遠征の様子が、江蘇省外事弁公室のHPで紹介されていました!
めっちゃデカイ写真が載ってます!!

ここにもっ♪

そして動画ニュースでも最後のほうにちゃっかりW氏が映ってます!

舞之南すげぇ~!!
2008.11.04 休憩時間編!
今回のイベントは待ち時間がひたすら長かった!
でも、その間に世界の様々な国の参加者と交流ができました!
DSCF5458.jpg
        南アフリカの太鼓をならうK介・・・
DSCF5506.jpg
インドネシアの皆さんからは手作りバッグをいただいたので、
私たちも沖縄ロゴ入りのエコバックをプレゼントしました!
DSCF5508.jpg
   ドイツの音楽隊と南京の子供京劇団と一緒に♪♪
   南京の子供たちめっちゃかわいかった!!

そのほかにもいろーんな国々の方と交流させてもらいました!
おかげでみんな英語勉強熱が高まりました(笑)

あ、あとは、、こーんなことも↓
DSCF5499.jpg
懐かしのバッチャンコ!トーナメント戦です♪
中国人の顧さん、陳さん、劉さんもみんなマスターしましたw

そんなこんなで、すっごく楽しい南京遠征になりました!
このような素晴らしいイベントにご招待していただいた、
江蘇省政府や県事務所に感謝です!!謝謝~♪
舞之南これからもがんばりまーす☆★
2008.11.03 本番です!
リハ終了後、待つこと3時間ぐらい?
やっと本番が始まりました!!観客席はスタンドまでいっぱい!!

舞之南はトップバッターなので超緊張です!!!!
DSCF5513.jpg
始まりました~♪ 照明のおかげでカッコよくみえますね・・・w
DSCF5514.jpg
みんな楽しそう♪♪ 時たまカメラが間近まで迫ってきます
DSCF5519.jpg
      最後のキメポーズ!!キマッタッ!!
DSCF5522.jpg
演舞後2日間お世話になった陳さんと劉さんと記念写真!!

1曲なのであっという間でしたが皆完全燃焼しました。
そして何よりも楽しかった!みんなとても生き生きしてました♪
まだまだ勉強すべきとこはいっぱいあるけど、
これからもみんなで頑張っていきましょう~☆

おまけ→♪本番の様子が見られます♪
中国人には結構ウケがよかったみたいですねw
昼食後、夜のイベントに向け参加者全員でリハ!
夜の祝賀イベントには江蘇省のお偉いさん方もたくさんみえ、
またテレビ放送もされるため、会場はかなりピリピリした雰囲気・・・

今回のイベントは、江蘇省と友好都市関係のある国々の代表が
交流30周年を祝うために集まり、各国の芸能を披露しました。

しかも!江蘇省の省都である南京と初めに友好都市を締結したのが
日本の名古屋ということで、舞之南は日本代表としてトップバッター演舞!!!!!
監督さんからもトップだから盛り上げてくれよと!
発破かけられ・・・超プレッシャーです!(汗)
 DSCF5484.jpg
そんなこんなで、リハが始まりました!!照明もかなり本格的!!!
   DSCF5485.jpg
    結構決まってるでしょ!?背景は日本を代表する富士山!
   DSCF5486.jpg 
   背景は沖縄の首里城!!メンバーもかなりのってきましたっ!
   とそんなときに事件③発生!午前中の演舞に引き続き今度は
   T長がばちを飛ばしてしもーた!!!力が入りすぎたか・・・

あっという間に出番が終わり、世界各国の皆さんのリハを鑑賞。
いろいろあって面白かった~♪そして皆さんプロです!勉強になりました!
そして見ること2時間、、やっとフィナーレのリハです!
   DSCF5493.jpg
世界各国の代表が舞台に集まりさようなら~♪という設定です(笑)
舞之南の代表は真ん中のWさんです!!堂々としてますね~

リハも無事に終わり、あとは本番を待つのみっ!!
本番はうまくいきますように~~(うーとーとー)
南京遠征行ってきました~♪
今回は江蘇省国際友好都市30周年記念の大型イベントです!

今回の外地遠征は超ハード!
イベント前日。皆、学校や仕事を終えバスで南京へ移動!!
南京についたのは深夜・・・にもかかわらず、
まずは、、明日に向け南京のローカル食堂で決起大会です!
DSCF5455.jpg
             明日加油~~!!

翌朝は、早速参加者の皆さんと会場へ移動!
そして、ちょこっと夜の打ち合わせしたのですが・・・
ここで事件①発生!
監督さんの要求と踊りが合わせきれず、、2曲の予定が、1曲に!!
あぎじゃびよぉぉ~~ま、中国じゃよくあることですが~!

さて、気を取り直して、お昼からは1回目の演舞!
こちらはちゃんと予定通り踊れました(笑)
DSCF5475.jpg
でも、ここで事件②発生!
気合いの入ったwさんのばちが空の彼方へ~~
おかげで観客の反応がよけいによかったですが(笑)
DSCF5480.jpg
演舞後ボランティアの学生さんたちと!!
みんな日本語が上手です!!

昼食が終わったら、午後は夜の大型イベントに向けリハーサル!
さぁ、午後はどんな事件が起こるかなぁ~??

つづく・・・

