今日は虹橋日本人学校へ行ってきました!
というのも、今週末の運動会で4年生がエイサーを踊るというのです!!

実は夏休み中に4年生の先生方にはエイサーを教えていたのですが、
実際に子供たちが踊るのを見るのは今日が初めて!!ワクワクですっ♪

っとその前に、子供たちに本物のエイサーを披露してということで、
エイサー先生として紹介された舞之南メンバー。

お行儀よく体育座りをしている子供たちを前に、1曲披露。
・・・・子供たちの熱いまなざしに、超~~緊張しました・・・。(汗)

そして、今度は子供たちが練習の成果を披露!
   P1040102.jpg
    うわぁ~こんな大勢の子供たちが踊るの見るの初めて!!

   P1040106.jpg
         決めポーズ!!バッチリそろってました!!

演目はハイサイ エイサー!
みんなでそろえたTシャツには上海人←シャンハイじんじゃなく、シャンハインチュらしいです(笑)
って書かれてました。

当日は約200名の4年生が踊ってくれます!
上海史上最大規模のちびっこエイサーになりそうですね。

運動会本番は、舞之南も応援に行きます!!運動会当日、超~楽しみです~♪

運動会まであと3日!
虹橋日本人学校4年生のハイサイエイサー、ちばりよ~~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://wuzhinan.blog121.fc2.com/tb.php/95-204a3591
